繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
みんなでポストカード展
ポストカード展

いきなりですが私、本日より開催されているポストカード展たるものに参加しています。
バタバタしてる間に、告知すっかり遅くなりました〜。

2カ月にわたって、水沢と前沢のカフェでの展示です。
主催はNo.06(加瀬薫)さんという絵描きさんで、
ライブペインターとしても活躍されている方です。
動物モチーフのカッコいい絵を描かれる方です♪
http://www.myspace.com/zeroroku

展示には20名以上の岩手ゆかりの作家さんが参加、1組につき3〜5種のポストカードなので
ざっと100種は超えるボリューム。わぉ。
その片隅に私の子らもいます。5種出してます。全部既存作品ですがorz
4月からの展示の方には、いくつか新作出せればいいなと思ってます。

私が参加する云々抜きにしても、
見応えのある展示だと思うので是非足を運んでみてください。
あ、ポストカードは販売もやってますよ〜。
開催中は私も皆さんの作品を見に行く予定でっす。

――――――――――――――――――――――――
OBRIGADA(オブリガーダ)
〜2011.03月05日〜31日まで〜

住所:岩手県奥州市水沢区佐倉河字慶徳63-1
tel:0197-22-6624
mail:info@obrigada.jp
Open:am11:00〜pm19:30
――――――――――――――――――――――――
Hair&cafe brooch(ヘア&カフェ ブローチ)
〜2011.4月2日〜31日まで〜

住所:岩手県奥州市前沢区あすか通3丁目8-11
tel:0197-47-3721
Open:am10:00〜18:00
定休日:毎週月曜日・第1第3日曜日
HP:http://www.brooch-maesawa.com/

※カフェのスペースをお借りしての展示になります。
入場は無料ですが、ご来場の際はお飲み物をご注文下さい。

ポストカード展

ちらっとね。宛名面は至ってシンプルです。

16:40 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
Dear My Sister 2010
My Sisters Birthday 2010

去年の姉の誕生日に贈ったプレゼントっす。こちらは包装部分。
ロゴなどは、姉のちょっと不安定でふわふわとしたイメージを基に制作。

My Sisters Birthday 2010

このグラス、イッタラさんです。イッタラさんに恐れ多くもステンシル&スプレーです。

My Sisters Birthday 2010

名前のアルファベットは綱でくくって、ハピバスディはパーツを組み立てた感じに。

My Sisters Birthday 2010

箱を開けるとこんな感じ。彼氏とでも使って欲しいなと思って、ペアグラスにしました。

My Sisters Birthday 2010

これは、ロゴ入りカード。結構かっこかわいく仕上がったんだよ〜。

My Sisters Birthday 2010

アーップ。

喜んでくれたよ、アイマイミー姉。よかったよかった。

23:58 | Design..Art... | comments(0) |
Dear My GrandMother 2010
My GrandMothers Birthday 2010

去年の祖母の米寿祝いに贈ったプレゼント。
百均ハンカチ2枚に、対になるような祖母の似顔絵をお馴染みお手製ステンシル&スプレーで。
包装もロゴもオリジナル。これらに似顔絵カードを添えて。

My GrandMothers Birthday 2010

包装されてる状態はこんな感じ。ちょっとシャレた熨斗をイメージ。

My GrandMothers Birthday 2010

ハンカチは実用ではなく、壁とかに飾ってもらうという事を前提に制作。

My GrandMothers Birthday 2010

結構似てるんだよ。ちゃきちゃきに元気だった頃のおばあちゃんに。

My GrandMothers Birthday 2010

似顔絵カードは、表:正面・裏:横顔。横顔の方は、ちょっとカメオっぽくも出来るなと思った。

この先は、制作意図や込めた想いのようなものを書いてます。
よかったら、読んでみってねっ。
Read more ...

23:42 | Design..Art... | comments(0) |
久しぶり過ぎて...w
revival

えぇっと、放置して早8ヶ月半!?
どうもお久しぶりです。なんとか無事に生きております。

去年夏には事故にあったり、BBQしたり、川下り(未遂)したり、海行ったり、秋は、、、冬は、、、ま、色々あって、もうすぐ春ですねっ。(←大胆に割愛)

最近春一番なのか風が強くて、若干しんどい思いをしているチャリ族の私ですが
先日Macさんがいきなり起動しなくなりまして。。。
Read more ...

21:32 | その他Diary... | comments(0) |
願う女と憂いの狼
願う女と憂いの狼
zoom拡大画像はこちらから(※PCのみ)

こないだ2日に分けて描いたスケッチ。6月6日&6月7日(計:約150分)。
もはやスケッチじゃなくなりつつありますがw こういう、スケッチに自分のテイスト織り交ぜて描いてく形で行こうかなと。
そしてもはやこのブログも、日々の想感綴りではなく、絵やら作品やらの掲載ブログと化している件w まぁいんだけど、たまには日常の事も挟み込んでいこうかな。

01:35 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
5月のスケッチ
スケッチ1005
zoom拡大画像はこちらから(※PCのみ)

先月のスケッチです。えぇ、盛大にサボりました。2日に1枚のペースですね。...喝っ!
今月は動植物中心にいこうかなと思ってます。あくまで予定ですが。ぐへっ。

たまに変なのも混じってますが、元画像(長辺640pxほど)を見たい方は以下からどうぞ〜。
スケッチの元画像はこちらから

19:28 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
名刺んしん
繭桜-MayuZakura-名刺
zoom拡大画像はこちらから(※PCのみ)

この名刺、作ったの半年以上前...(汗) 多分去年の夏とか...(滝汗) もうすぐ一年やんw
んでね、そいや載せてなかったじゃんと思いまして。
こっからはちょっと長くなりますが、興味のある方はぜひ。
Read more ...

22:05 | Design..Art... | comments(2) |
Valentine 2010
Valentine 2010

今年のバレンタイン。制作期間:1日。箱は既製品(150mm×150mm)。
段ボール素材の箱に、いただいたものの色鉛筆で描きました。

Valentine 2010

リボンとお花〜。フラットなんだけど、立体的みたいな〜。
バレンタインだからってぶりぶりではなく、ちょっとシャレオツな雰囲気漂わせたかったのれす。なおかつ、ちゃんと女の子らしさや愛情を感じられるもの。
いい感じに仕上がったのではないでしょうか。

中身は、ガトーショコラとアーモンド菓子。普段料理しないわたくしですが、この時ばかりは手づくりです。

00:22 | Design..Art... | comments(0) |
Christmas 2009
Christmas 2009

去年のクリスマスプレゼント。制作期間:1日。
ストールほどの大きめサイズのマフラー(既製品)と、たくさんのトナカイサンタ。
このマフラー、すんげーいい色&素材感でむしろあたしが欲しかったわい。

Christmas 2009

トナカイサンタは、文字通り「トナカイ」と「サンタ」が合体した謎の生命体。
形はシンプルに。ツノを外すと、「ツリー」のシルエットにも見えるようになってます。
ポップで可愛い印象を与えつつも、ちょっとダークな印象が垣間見れる感じで。
間に入れている「×」は、クリスマスとかけてます。

袋は無印で、布製の小さめエコバック。それに、またもステンシルと布スプレーで。色ムラがある感じで仕上げました。実はこれ2トーンカラーで、片面:ブラウン・片面:カーキです(写真はブラウンの方)。中は、プレーンな生地のまま。

包装紙はトレーシングペーパー。マフラーの色を見せたかったので、サイズは小さめに。
それに、黒の油性ペンでトナカイサンタを手描きw 黒だと印象が強過ぎるので、トナカイサンタが描かれた面を裏面にして、透かしてグレーっぽく見せるようにしました。

マフラーとの相性や統一感も考えつつ、さりげないクリスマス感を狙いました。
いい感じに可愛く馴染んだので、何気にお気に入りでっす。

01:54 | Design..Art... | comments(0) |
光と影とステンシル
ステンシルと光と影

前回の「Dear My Brother 2009」の制作途中、
キコキコ切って作ったステンシルと、光の織り成す影の重なりがキレイで
ついつい撮ってしまったお写真でごあす。

01:10 | Photo... | comments(0) |