繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大好き伊東屋ITO-YA
おひさしゅうございます。しばらく放置プレイでした。
なぜかと言われればとくに意味はないです。うへっ。

d-torso Mickey&Minnie写真は、大好き「伊東屋ITO-YA(本店)」で購入した「d-torso」のディズニーシリーズ。
段ボールを素材として利用した立体造形。
ミッキーとミニーが各々、白・黒・茶。

伊東屋の4階に上ったすぐんとこにディスプレイされてたコイツら。
ディスプレイ用と思われる、50cmはあろうかというミッキー。

一目で心奪われたのは言うまでもありません。
つらつら重なる断面の美しさ。
シンプルかつキュートかつモダン。
安定感のあるしっかりとした作り。

ぶっちゃけ安くはないから迷ったけど、そうとうぅぅぅハート泥棒されちゃったんで、2つ買っちゃいました。

d-torso Mickey&Minnieちなみはコレは、高さ11cm弱くらいのちいさいやつ。組み立てんの楽しかったっす。
切り取り後の図面もナイスっす。


「d-torso」のサイト見てみたけど、このねずみ夫婦が一番ステキだった。

かと思いきや....
ややや、ムーミンがおる

こりゃステキだぞ。にょろにょろまでついてるぞ。ほしいぞ。おにカワ。おにセンス。BOXまであるのか。いいな。でも置く場所ないな。...その前にお財布事情だろ。

てか伊東屋、サイト軽くリニュってた。
geografiaのメモ帳と+dの定規
こちらは、同じく伊東屋4階で購入したメモ帳と定規。

メモ帳は、「geografia」という、地理・地形・地球をテーマに印刷加工技術を駆使した様々なプロダクトを制作してるブランドみたいです。
今回初めて知ったけど、なかなかツボでした。

この写真じゃ伝わらないけど、このメモ帳は等高線のラインとこの立体感が印象的。
ロゴ部分は銀刷り。金・銀刷り大好き。

これ色違いもあって、それは友達にあげました。

定規は「+d」てとこの。ラバーっぽいグニャグニャした素材かと思いきや、普通に固かったという...ね。

いや〜しかし、伊東屋すばらしいね。マジこのセンスすばらしい。ガラスペンも伊東屋だしね。
特に3階4階がたまらんです。巨大クリップは(?_?)って気もしないでもないけど。
他にも気になったアイテムの事書こうかと思ったけど、すでに長くなってる故それはまた後日。

00:23 | 色んなGoods... | comments(0) |
Comment









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/103