繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Nikon COOLPIX P6000
Nikon COOLPIX P6000 かっちった。うはうはうはぁ〜〜〜〜。

先代が逝かれてから早四ヶ月、
ようやく新たな相棒が。

最初は小振り一眼レフを買おうと思ってたけど、どうやら写真自体はこっちの方がキレイに撮れるらしく、小振り一眼レフはズームに強くてコンパクトカメラよりはキレイな写真が撮れるって感じらしい。

だからこっちのが高いのね?とか思いながら、
んじゃ一眼レフじゃなくていいやってことで、こっちのタイプにした。

サイズ的には、誕生日に買ってもらった「fisheye2」と同じくらい。

同タイプのキャノンの方を勧められたけど、あたしはニコンがよかった。

このタイプに限らず、キャノンはインターフェイスもフォルムもちょっとゴツい。いや、それ言ったらオリンパスとかもだから、ニコンがシンプルなだけかも。

持った感じもニコンの方がちょっとスリムだからフィットする。and 軽い。
見た目もニコンのがカッコいいし。
機能的にはやっぱキャノンの方が幅広い層向けに作られてはいるから、使いやすいかも。
でもその辺は慣れだし。

てかやっぱコンパクトカメラよりハイクオリティーだし、シャッタースピードとか露出とか絞り値もちゃっちゃか任意で設定できてよい。


んまぁ、これからガシガシ使っていきまふよん。

12:17 | 色んなGoods... | comments(0) |
Comment









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/130