繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
エーデルワイス
エーデルワイス

花火を見ながらウルウルきてたのは、「二千花」の「エーデルワイス」の一節を思い出したから。


「舞い上がった花びら 新しい生き物みたい わたしと泳ぐ

 今日知り合ったまま 二度と会わない仲間たち
 交わしたキス 信じ合う 一瞬を 約束は知らないから」


一夜一瞬ともにした、この火花たちがまさにそうでした。
彼らが交わした幾つのもキスは、どれも美しく猛々しかったです。

今回に限らず、この曲、特にこの一節は色々な想いを巡らせてしまいます。

約束や明日という概念すら知らない彼ら。
確信のない次に終わりが来るかもしれない明日に
想いを馳せる切な人たちが彼らのような考えを持てたら、どんなに楽だろう。
疑問や不安や曖昧を全て取り除いて
その時の温もりが全て。それだけが絆。それだけを信じる。

そんなことを考えていると、たまらなく胸が締め付けられてしまうのれす。
ひとまず一つ言えるのは、この曲が名曲だということ。

14:37 | Photo... | comments(2) |
Comment
  • この間はどもでしたー
    濃ゆいトークなんだけど尽きませんね。。。

    絶対に盛岡の花火のが大きさも色も綺麗やとおもう。
    都会の空は低くて煙がこもるし
    ビルとか安全上小さめのしか上がらん

    今年は地元のにかぶって帰られず残念
    | Comment by natsuko | 2009/08/16 19:26 |
  • >natsuko氏
    こないだは楽しかったね〜まったりモルツ。
    ただ、後半のあたしとU氏の下ネタトークに
    他の三人がついてきてくれていたかどうかが疑問ですw

    てか確かにそうかもね。
    こっちの方が空気はずっと澄んでるし、モノもないからw
    どっかんどっかん上げ放題だね。

    来年はぜひ!
    | Comment by 繭桜-MayuZakura- | 2009/08/17 14:43 |









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/152