繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ちょっと悲しい

いきなりですが私、「メレンゲ」が好きなのです。
今年一月、久々にリリースされたアルバムがありまして、レンタル屋に出てくるのを待っていたのですが一向に出て来ず。
 
仕方ないので、今日ダウンロードして聴きながら作業してたわけですが、そのアルバムの中の「スターライト」という曲が「Sigur R?s」の「Hoppipolla」に激似なのです。

耳を疑わんばかりに動揺いたしまして。
 
だって「スターライト」なんて、全くメレンゲらしからぬ変化球な曲だし。
「Sigur R?s」の楽曲はどれも匂いがあって特徴的だし。
 
意識してないなんて戯言は通用しないレベル。

以前、NEWSの錦戸くんがACIDMANのスロウレインをもろパクったと
話題になった時はかなり笑えたけど(好きな方がパクられる側だったし)、
今回は双方とも好きなだけにちょっと悲しいです。
軽く失恋した気分です。幸い、リアルな恋愛の方は順調ですが。

この行き場のない想い、どうしてくれよう。。。

Sigur Ros - Hopp?polla
http://www.youtube.com/watch?v=4L_DQKCDgeM

イラストは先ほど30分くらいかけて、一発描いたものです。

20:11 | Music..Movie... | comments(2) |
Comment
  • 僕もメレンゲ大好きでついついコメントしてしまいました。
    うーん、ACIDMANの時とは違ってしょうがないのではと思いますけども。。
    でも、スターライトはあんまし好きじゃないですw

    >幸い、リアルな恋愛の方は順調ですが
    ついついニヤニヤしてしまいましたw
    うらやまです!僕も負けませんよ!w


    | Comment by ma_shi_ | 2009/09/18 04:28 |
  • >ma_shi_くん
    じゃあ、あたしの考え過ぎってことでw それが平和だね〜。
    あたしもスターライトはあんま好きじゃないっすw
    でもメレンゲは基本的に、あの声と言葉の言い回しや表現がツボですごく好き。

    あ、いやw ははぁ〜w AB型のノッポでオシャレな彼ですw
    しかしアレっす。ましはるのお二人には全然およばないっすwww
    | Comment by 繭桜-MayuZakura- | 2009/09/18 15:03 |









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/158