繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1日1スケッチ
1日1スケッチ
zoom拡大画像はこちらから(※PCのみ)

二ヶ月ほど前から、「1日1スケッチ」というものをやっています。
(画像はその約二ヶ月分のスケッチ。)

ツイッターで「1日1枚スケッチを描く」ってことを宣言して以来、
一応続いてるのでブログにもサムネイルだけ載せようかなと。

いや、毎日は描けてないですが。。。あたしってばダメね。

基本、訓練的なものであって作品ではないので、このサムネイル一覧画像しか載せません。
(単体でかめの画像が見たいという奇特な方がいればツイッターの方で〜。
 描いた日付・所要時間とともに載っけてます。)

なぜ、取り立てて見せる程でもないものを表に出してるかと言うと、単に意識の問題です。
自分の中だけで完結しちゃうと続かないのでね。

実際、今までこういう類いは、続いた試し皆無だったのですが
今回どうにかこうにか続いているので、
やはり少なからず表に出す事で、意識は高まるのだなと実感しております。

とにかく続けること、素描を習慣づけることが核です。
たまにイラストも混じってますが、そこはご愛嬌。でも、イラスト以外は
ちゃんと何かしら見ながら描いてます。珍しく。とか言ってるあたりダメよね。


短いものでは10分、長いものでは一時間以上かけたものも数えるほどですが幾つか。
サイズはB5。画材は、ペンとかコピックとか色鉛筆とかアクリルとか。で、一発描き。

あたしの中途半端な画力がバレてしまいますが、
むしろ恥もさらしていこうじゃないかと。結局それがリアルじゃないかと。

ともあれ、これからゆるりと上達していく予定です。
ブログには、月一くらいのペースで載っけていこうと思っちょります。
やっている事は些細なことですが、気長に見守ってたも。

20:00 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
Comment









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/176