繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Dear My Brother 2009
Dear My Brother

去年の弟の誕生日にプレゼントした品。制作期間:1日。
既製品のポロシャツ本体(メンズのL)に、デザインナイフでキコキコ切ったステンシルと布スプレーで、ロゴや生年月日をプシューとな。それにバースディカードを添えて。

Dear My Brother

胸元のロゴは、パッと浮かんだマンガ家志望の弟の構成要素を元に制作。
「真面目・頑固→直線的で角張った印象/マンガ→インクボトル・Gペン」といった感じ。

それに弟のイニシャルをあわせて。
S.Sとも5.5(ゴーゴー)とも読めるように。(受験生故に勢いとか5とかプラスイメージのものを)
裾に入れたのは生年月日(19910710)。不等号っぽいのは、生まれた時間(9:38の長針と短針)。

Dear My Brother

バースディカードは商品タグっぽくしてみました。
「18th」の横には、ロウソクが18本立ってたりします。
フォントは全てオリジナル。ま、有りがちな感じですけどね。

このプレゼントネタは他にもいくつかあるので、それはまた後日アップしまするよ〜。
おったのしみに。

23:30 | Design..Art... | comments(0) |
Comment









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/178