繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Christmas 2009
Christmas 2009

去年のクリスマスプレゼント。制作期間:1日。
ストールほどの大きめサイズのマフラー(既製品)と、たくさんのトナカイサンタ。
このマフラー、すんげーいい色&素材感でむしろあたしが欲しかったわい。

Christmas 2009

トナカイサンタは、文字通り「トナカイ」と「サンタ」が合体した謎の生命体。
形はシンプルに。ツノを外すと、「ツリー」のシルエットにも見えるようになってます。
ポップで可愛い印象を与えつつも、ちょっとダークな印象が垣間見れる感じで。
間に入れている「×」は、クリスマスとかけてます。

袋は無印で、布製の小さめエコバック。それに、またもステンシルと布スプレーで。色ムラがある感じで仕上げました。実はこれ2トーンカラーで、片面:ブラウン・片面:カーキです(写真はブラウンの方)。中は、プレーンな生地のまま。

包装紙はトレーシングペーパー。マフラーの色を見せたかったので、サイズは小さめに。
それに、黒の油性ペンでトナカイサンタを手描きw 黒だと印象が強過ぎるので、トナカイサンタが描かれた面を裏面にして、透かしてグレーっぽく見せるようにしました。

マフラーとの相性や統一感も考えつつ、さりげないクリスマス感を狙いました。
いい感じに可愛く馴染んだので、何気にお気に入りでっす。

01:54 | Design..Art... | comments(0) |
Comment









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/180