繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
武家屋敷のお茶屋さんに谷さん
武家屋敷のお茶屋さん

男鹿和雄展の後、武家屋敷通りを探索し
その通りの中のお茶屋さんで遅い昼食。

下でもろこしを試食しつつ、食券を買い二階へ。

和だにゃ〜〜。

お座敷にまんまる玉の和紙照明
窓には木製の格子に障子
結構広々&静か
窓からは時間をこえた武家屋敷通り
谷俊幸さんの照明



席について、上を見上げると
あれまビックリ。

谷俊幸さんの照明が。

しかも4つも。
(写真は3つしか写ってないけど...)
谷俊幸さんの照明いぱ〜い

和とこの照明の空気感がステキ。

あたしとマメッち。
ちっこいのがちょろちょろと
2人してパシャパシャ。



お食事はね、稲庭うどんとなす田楽とおでん。
なめてかかったら、うどんがなかなかのボリューム。美味満腹でござった。


たまにはこゆとこで静かに食事もよい。
日本人の心だにゃ〜。

23:27 | Design..Art... | comments(4) |
Comment
  • こんばんは、照明作家の谷です。

    私も先日角館に行き武家屋敷茶屋に行きましたよ!(夜遅くて入店はしてませんが・・・)
    暗くなる通りから見るわっぱランプ、感動しました(笑)
    店内に浮かび上がる影と光、ホント良い使われ方をして感謝。

    次こそはノンビリお茶をしたいです・・・。
    | Comment by 照明作家 谷俊幸 | 2008/11/27 18:30 |
  • >谷さん
    あわわわわ〜ご本人様!どうもはじめまして。

    武家屋敷通りに面した窓際に4つ並んでましてたから
    外から見た方が風情ある光景だったかもしれないですね。

    しかも夜なんて!本領発揮じゃないですかw
    私も今度は夜お目にかかってみたいものです。
    | Comment by 繭桜 | 2008/11/28 01:48 |
  • 雨も降ってたんでね・・・・・・・・。

    次こそ雨の降ってない桜の時期に、ノンビリと。

    また、チョクチョク遊びに来させてもらいますね!
    | Comment by 照明作家 谷俊幸 | 2008/11/28 19:21 |
  • >谷さん
    桜いいですね!
    桜と武家屋敷とわっぱランプ...間違いなくステキです。

    大したこと書いてないですけどw、是非是非また遊びにいらしてください(^ ^)v
    | Comment by 繭桜 | 2008/11/29 01:00 |









 
この記事のトラックバックURL
http://weblog.mayucocoon.jp/trackback/84