繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Dear My Brother 2009
Dear My Brother

去年の弟の誕生日にプレゼントした品。制作期間:1日。
既製品のポロシャツ本体(メンズのL)に、デザインナイフでキコキコ切ったステンシルと布スプレーで、ロゴや生年月日をプシューとな。それにバースディカードを添えて。

Dear My Brother

胸元のロゴは、パッと浮かんだマンガ家志望の弟の構成要素を元に制作。
「真面目・頑固→直線的で角張った印象/マンガ→インクボトル・Gペン」といった感じ。

それに弟のイニシャルをあわせて。
S.Sとも5.5(ゴーゴー)とも読めるように。(受験生故に勢いとか5とかプラスイメージのものを)
裾に入れたのは生年月日(19910710)。不等号っぽいのは、生まれた時間(9:38の長針と短針)。

Dear My Brother

バースディカードは商品タグっぽくしてみました。
「18th」の横には、ロウソクが18本立ってたりします。
フォントは全てオリジナル。ま、有りがちな感じですけどね。

このプレゼントネタは他にもいくつかあるので、それはまた後日アップしまするよ〜。
おったのしみに。

23:30 | Design..Art... | comments(0) |
5月7日(約80分) 女体
女体
zoom拡大画像はこちらから(※PCのみ)

女体って本当美しい。あたしの画力はまだまだですが(汗)
でも何気に頑張って描いたし(背景とか)スキャンもしたしで、本日のスケッチ載っけてみました。

01:13 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
1日1スケッチ
1日1スケッチ
zoom拡大画像はこちらから(※PCのみ)

二ヶ月ほど前から、「1日1スケッチ」というものをやっています。
(画像はその約二ヶ月分のスケッチ。)
Read more ...

20:00 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
うさリング
うさリング最近気分はアリスだしで、
運命的に出会ってしまった、このうさリング。

欲し過ぎて、うさリング描いてみたら
余計に欲しくなってしまいました。
(→所要時間40分・筆ペン&色鉛筆&ハイライトとしてアクリル。写メですが悪しからず。)

ゴロッとしてます。
ゴロッツルッとした耳で指をはさみます。

愛しのe.m.アイテムがまた1つ増える日も
遠くなさそうな、限りなく確信に近い予感。

02:27 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
One Spoon
One Spoon mini
zoom拡大画像はこちらから(※PC)   mobile拡大画像はこちらから(※携帯)

昔...スプーンおばさんてあったよね。だからなんだってわけじゃないけどもw
ドロドロにあまぁ〜い何かをかけられた女の子のワンスプーンって、なんか守ってあげたくなる。

00:07 | 絵(イラスト)... | comments(2) |
イッツウ依存

続いてはこちら〜。
一時間くらいで描いた気がする。



あの子がどんだけすがっても、
あいつはかすり傷ひとつなく、
むしろ陽気に笑っている。
きっと何も関係ない、
あいつも「ひややか素知らぬ顔」。

「無機質SHADOW」と「イッツウ依存」描いた時期は違いますが、
何か共通した部分があるような。



でも、突き放した感じと言うか
冷ややかな目線ってゾクッとくる。
リアルでされるのは嫌だけどw
そういう作品は好きです。

23:14 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
無機質SHADOW

おひさしゅうございます。
今までの最高放置期間をさらに更新してしまいました。すみませ〜ん。

1〜2ヶ月前、mixiにアップしたまま
こっちにはアップしてなかったイラストを3つほど。

まずは一つ目。

影が見据える 背後の気配
痛みに心歪めても
彼女はひややか素知らぬ顔


無機質SHADOW です。

この後、もう2つばかしアップします〜。

22:25 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
アNIMALS
animals
赤い霧吹き越しの
エゾジカ・ドールシープ・ヘラジカ。
ガチャガチャなり。つくり良い。


最近どうも日常の事をあまり書く気にならないなぁと思っておったのですが、それはおそらく写真を撮ってないせいやもしれませぬ。

日常の中に新たな発見とか偶然の産物とかを一瞬で得られる有効な手段なのに、もったいないね。もっと撮るようにしよう。

てことで、今度お散歩にでも出掛けましょうかね。
やっぱ撮る時は気ままに1人がベスト。

12:27 | その他Diary... | comments(2) |
パッツンMayuZakura
パッツンMayuZakura どぉ〜〜しても髪を切りたい衝動にかられ、
自分で切っちゃいました。前髪。丸パッツン。

ややニヒルな笑みを浮かべた感じで
軽くイラスト描いてみました。
(前髪はこれよりもうちょっと短い)

一昨日A氏のバーに行ったら「こけしちゃん」と言われ、昨日ni-juのイベントに行ったらT氏に「その一発ギャグ面白いw」と笑われ、最終的には「クレオパトラ」と言われ。
そして相方は、まさかのスルー。
一切触れられなかったw

でも全体的には評判よかったです。
パッツンパッツン。
印象がより強くなった模様。

01:45 | その他Diary... | comments(2) |
待ち受けGirl
待ち受けGirl

久々に携帯の待ち受けを変えまひた。
色合いも携帯に合わせまひた。


何かをぼんやり見つめる眼差しには
何か強いものを感じます。

それが何かはよくわかりませんが。

いやはや、非常に漠然。申し訳なし。



しかし、まだこの待ち受けに慣れてないので
携帯開く度に
「おっ...」ってなってます。

02:21 | 絵(イラスト)... | comments(0) |