繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
黄金週間3
ベアとユーコピア 6日は、桜庭邸にU_kopia来客。
U_Podに音楽入れるのと、ネットを使いに。

待ち合わせ場所のサンクスまで走って行ったんだけど、明らかにあたしのこと見たのに、「あれ?気付いてない?」的な空気。
近くまで行ったら、ようやく気付き何やら笑みを浮かべるU_kopia。
「走ってる姫ってすごく違和感w」とのこと。 

ビビットなスカイブルーの丈長Tシャツに
黒ミニスカート・黒レギンス・黒レッグウォーマーに白スニーカーSAUCONYで
携帯片手にサンサン太陽のもと颯爽と走る姿は
あたしのイメージからはかけ離れていた模様。
ウケる。

ゴロ寝MayuZakura
てな事を話しつつ桜庭邸に到着。元気になったキラの姿を拝み、レッツネット。

その間もちろん話しながらではあったんだけど、外の陽気と窓から流れる心地よい風と聞こえてくるハミングバードで
すっかり気持ちよくなってしまい、
しかも途中からベッドに転がっていたあたしは 何度寝落ちるかという状態。
枕に顔うずめた時とか半分飛んでました。

相手がU氏とはいえ、さすがに寝るのはダメだろ!と思って、なんとかしのぎましたが。

最後はゲイだニューハーフだBLだ腐女子の思考だあーだこーだの話しでお開き。

17:53 | その他Diary... | comments(0) |
黄金週間2 Wedding
結婚式
4日は買い物に出掛け、5日は仙台で旧友バンバンの結婚式。というか披露宴。

彼女とは思い起こせば保育園からの付き合い。よく遊んでました。

ベタにスライドショーとか新婦から親へのメッセージ的なのでウルウル。

なんか色々自分とカブってしまってヤバかった〜
最後のミスチルカバーの「糸」はもうずるい。
ウェディングケーキ

「世界一好きな彼と...」って言ってたな。
本当にキレイで幸せそうで、サバサバして男っぽかった彼女がスッカリ大人の女性になって...とかババ臭い事思ってしまった。

月並みの言葉だけど、
本当幸せになってほしい。
繭子の結婚式にも呼んでねって言われたけど....いつになることやら。



あ、あと、お料理すごくおいしかったw
幸せだったw (←そっちかよ)
友達の職場の先輩の赤ちゃん
そのあとは、結婚式一緒に行った友達の職場の先輩(産休中)のご実家に生まれたての赤ちゃんを見にGO。

えぇ、初対面ですとも。なのにご実家の敷居またぎましたとも。でも面白かった。A子さんの武勇伝がかなり面白かった。
 
赤ちゃんは先月生まれたばっかでちょー可愛くて、弟が生まれた頃思い出した。
 

なんかね、結婚・出産と1日で立て続けに目の当たりにしたもんだから
将来の色んなことをリアルに考えちゃったよね。

21:09 | その他Diary... | comments(0) |
黄金週間
帰り道 飲みに行ったり、イベント行ったり、結婚式行ったり、 繭部屋に来客あったりな感じ。


1日は、名刺のサンプルや必要書類を渡しに、親しくさせていただいてる方が経営するこないだオープンしたばっかのバーへ行き(ロゴと名刺を制作させていただきました)、軽く打ち合わせして、軽く(1人で)飲み。

2日は、今度は客としてU_kopiaとまたそのバー行き、いい感じに酔ってきたとこでイベントへ。

やぁ〜楽しかった。気持ちよかった。
snoozerの時ほどじゃないけど、踊り踊った。
記憶とびとびだけど(汗)
帰り道

帰りはもうスッカリ朝で、ちょーさわやかな朝で、朝帰りのあたしにはまぶし過ぎ。


いつものように1時間ちょいかけて
テクテク帰宅。

天気もよくて気持ちよかったので、
河原沿いを写真とか撮りながらメレンゲとかクラムボン聴きながらまたーりテクテク。
 
朝日が乱反射する北上川の水面さん、やたらキレイだった。

22:50 | その他Diary... | comments(0) |
白木蓮 冬に咲く花 雪烏
白木蓮


白木蓮。
ちっちゃい頃から好きな花。

ビャッと開く前の
スッと上品に空を向く様と
花びらの質感と
名前の響きが好き。

散り際は、朽ちてく姿は見苦しいけど
好き。
白木蓮


木にカラス
カラスに積雪
白木蓮


「まっすぐにいこう」っていう漫画で
北海道のテルちゃんとこに皆で行った時に出てくるシーン。

夜、裸の木にとまるたくさんのカラス。
そのカラス達に積もる雪。
白木蓮

それを見て、郁ちゃんが言う。

「わぁ〜白木蓮みたい。」


そしてカラスは、照れくさそうにこう言う。

「こんな不吉がられてるオレたちを花にたとえるなんて、あいつ頭おかしいんじゃねー。」
って。(台詞はあやふや。)


なんてことないシーンだけど、凄く好き。
そのカラス達の姿が、これまた本当に白木蓮みたいなんだな。

01:23 | その他Diary... | comments(0) |
キラベロス
キラうにゃ

ベロ....

キラはふっ

ベロ、ちょっと出しっぱだよキラたん。

何に反応したかは、いまだに謎。

23:47 | その他Diary... | comments(0) |
変態カメラマン
パーマかけた過ぎてムラムラする。

変態カメラマン

とか言ってる軽くロボット兵と化した変態さん(写真右)がここに1人。
君にフォーーーーカス。


てかアレだ。フィルムフィルム。フィルム買わにゃっす。

09:10 | その他Diary... | comments(0) |
キラたん一番星
ねんねキラ
両親が出掛けてる時は、こんな感じでソファーでねんねしてるキラ助です。

母がいると必ず
「おりなさい」と怒られてます。

が、可愛いのであたしは許してます。


あ、そうそう。
おデブ時代は登れなくなってましたね。

こないだ病気して、身軽になったようです。
ねんねキラの一番星
首のあたり注目。

テンと白。

そう。
うちのキラ助、白い部分が少ないのです。

スタンダードでは、鼻から目の間を通って首周り一帯にかけて白いのですが、キラ助は鼻先がちょっと白いくらいで、首周りは見ての通り1点だけです。

しかしながら、これがキラがキラたる所以。

後付けですが、悪しからず。

20:44 | その他Diary... | comments(0) |
春の気配 Good Smell
春の気配キラの散歩にと家を出た途端、香る春の気配

散歩しながら、たまに立ち止まって深呼吸
身体の奥まで春で満たされていくような感覚

なんとも言えない、日常の幸福感
ともに押し寄せる、郷愁と焦燥感

摩訶摩訶不思議なGood Smell


季節の匂いを堪能する時って、なんかちょっと贅沢な気分。がするのはあたしだけか。
先述にもあるように、季節の匂いは色んな感覚が入り交じって、なんとも形容できない不思議な感覚に陥る。胸がキューっとなるし、切なくなるし、具体的にいつとかはないけど昔を想わせる。

ちなみに、写真は去年の春撮ったヤツ。.......キラの顔つきが般若みたいっす。

20:28 | その他Diary... | comments(0) |
上野 東京国立博物館
上野公園からの東京国立博物館
上野公園が好きです。東京国立博物館が大好きです。その佇まいと外観が。
東京国立博物館
和洋折衷で洗練された印象。
ぐにゃぐにゃの木。

ツボ。

「時かけ」に出て来た時はもう、運命だと思いました。

「時かけ」に出会うちょっと前、国立博物館に出会ってたもんだから、なおさら。ね。

12:39 | その他Diary... | comments(0) |
チビではなく、小柄な方
数ヶ月前、久しぶりに会った人に「あれ?背ちっちゃくなった?」と言われました。

....ちっちゃくなってないです。
なんかたまにしか会わない人だけど、会う度に言われてる気がします。


そしてこれまた数ヶ月前、久慈のおばあちゃん家に行ったとき今度は
「繭ちゃん、おがったなぁ〜おがったなぁ〜(大きくなったなぁ〜大きくなったなぁ〜)ほんにまぁモデルさんみてぇだぁ〜」
と何度もおばあちゃんに言われました。

....でっかくなってないです。モデルみたいとかあり得ないです。わたし太りましたし。
てか去年、会ってるんですけど!?中3あたりから身長変わってませんけど!?

今も昔もあたしは154cmです。
小柄な方だとは思ってますが、言う程チビとは、けして思っていません。

幼き頃の繭桜

↑ひと際小さいオカッパ頭があたし。みんなタメだよ。年上じゃないよ。こん時のあたしがこんなに小さいのは、きっと3月生まれだから。あと軽い遠近法。

22:16 | その他Diary... | comments(2) |