繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プチBE@RBRICK祭
2週間ほど前、久々「にしな」に行って参った。

いやはや、ガールズ向けアイテムめっさ減ってるんですけど!?
お店の規模からいって、ガンプラの占める割合がかなりのモンなんですけど!?
ムムム〜

その数少ない守備範囲内のエリアを物色。
2・3年前に出たBE@RBRICK発見。半額になってたんで、ある分(6個)即購入。

そんで家帰って、プチBE@RBRICK祭開催。
BE@RBRICK祭

黒CUTEとロンパースキマした。一番狙い。
ロンパーーーース!!!!
イェッス。カワユーーーース。

この「シリーズ12」のシークレットが
カントクくんで。
そのカントクくんがロンパース越えの
ビックボムな可愛さで。

やっぱロンパースとカントクくんは運命共同体なわけで。
とてもとても欲しいわけで。
いや当時もかなり心奪われてましたが。

だがしかし、2年前のヤツだからもう....
あったとこで、プレ値ついててもう....


ちなみにロンパースがいた「シリーズ12」は、ロンパースと暖色迷彩っぽいヤツと白JERRYの3つ(白JERRYは昔もらったヤツ)。
あとの4つは3年前に出た「シリーズ10」。
BASICカブった(汗
まぁでも、黒CUTEと原色ピンクの並びはアツいから許す。
つーか、黒CUTEはルナを思われるな。

あと、▼これは「監督不行届 特別版」について来たストラップ。
なかなか作り良くて、めっさ可愛いです。
買った当初、ストラップとしてちゃんと活用してたので、部分的に禿げてますがね。
監督不行届
まぁベアな記事をちょっと熱く書いてしまったわけですが、
わたくしあまりベア持っておりませんwww

タイムラグありまくりで、やっぱいいなと思ってしまったって話。

まだまだ全然ベア入門クラスな繭桜です。



や、てか、入門しちゃうの?
お財布とお部屋のスペース大丈夫なの?

しばらくこの脳内緊急会議は続くでしょな。

22:30 | 色んなGoods... | comments(0) |
首がモゲモゲ きりんたん
首がモゲモゲ きりんたん
モゲた...

首...

きりんたんの...





チーーーーーン(合掌)

13:02 | 色んなGoods... | comments(0) |
続・SPACE INVADERS
増殖インベーダーやはり彼らとの出会いは運命でした。


前に書いたSPACE INVADERSの母になる件
ミラコーが起きてます。

全20種のこのシリーズ。
順調に数を増やし現在17個。
一番最初は1個だけ買って、次に3個、さらに次は6個、そして先日7個。

なんと....カブリなし!!!!!!!!!!
箱を開ける度にあがるテンション。

はじめまして!
あぁ〜またはじめまして!
うぉあ〜〜〜君もまたはじめまして!
ライン征服インベーダー

ヤバス。
早速、このライン埋められた。
ヤバス。


あとは、
「UFO」の黒と赤と
「CANNON」の半クリアの
3つが揃えば
フルコン。


てか、他のフィギュアとか食玩系と違って
このインベーダーはカブリ全然OKだったんだけどね。
色とか自分で塗装して一層カラフリングにしてもいいし。
でも、このミラコーっぷりはコイツらがあたしを呼んでたとしか思えない。

インベーダー勢揃い

お気に入りは、一番最初に買った「SQUID」のシリーズ。一番カワイイ。
他はちょっとデカイね。もうちょい小さい方が絶対可愛いのに。
「CRAB」はまだいいけど、「OCTOPUS」と「UFO」デカイ。
「CANNON」はシンプル過ぎるなと最初思ったけど、これだけバーーッと色とりどり並べたら、なかなかモダニズムで良い感じなんじゃないの?とか妄想してみたり。


ちなみにこの子たち、4回とも家の近くのコンビニで買ったんですが、
購入シェア率の大部分があたしだと思います。
だって、無惨にもバラバラな陳列ですし。
軽くホコリかぶってますし。

...もっと愛してあげてください。私の可愛い子供たちを。(←?)

12:50 | 色んなGoods... | comments(0) |
第4世代 iPod nano と MayuPod
出ましたね。新型iPodファミリー。

今回の第4世代iPod nanoは、過去最薄6.2mm。
どんだけ薄いのよ。第3世代(↓MayuPod)でも大分薄かったぜ。
しかも、本体を軽くシェイクすると自動的にシャッフルモードになるらしい。
プレゼンでこのシェイクやったとき、会場すごく湧いてたw
ディスプレイは角度を変えるだけで、縦にも横にも使えるらしい。曲面のボディが手にフィットしそう。
てか、めっさカワカッコイイ。絵の具ダラーみたいなグラフィックもヤボイ。

MayuPod 表裏ディスプレイサイズは第3世代(→MayuPod)とあんま変わんないかな?
第3世代を半分に切って、縦にした感じ。

おそらく、フォルム的には第1第2の縦型の方が人気あったと思う。
ただ、ディスプレイサイズの問題から第3世代のようなワイド型になったのかなぁと思った。

それらのいいとこどりで、今回の第4世代って感じがしたなぁ。
あと、曲面といい、本体とディスプレイサイズの比率といい「INFOBAR2」を思わせるビジュアルだなぁと。

てか、カラーバリエーション魅力的すな。過去最多。プレゼンの時、この9色がドデンと映し出された画がこれまたキレイだこと。
てかレインボーってあんた。なんてステキな。

やっぱ(PRODUCT) REDの赤は、第3世代みたいなワインレッドより、パキッとした赤のが好きかなと思う私でございます。
これはこれで好きだけどね。

てか、容量ね。
第4世代 8GB & 16GB
第3世代 4GB & 8GB

第4世代の16GBと、第3世代の8GB。

価格一緒。......(-_-)
MayuPod ケース入り
ま、結果
今回の第4世代が一番いいかも 好きかも 可愛いかもって話。

でも、裏面はやっぱシルバーのがカッコイイ。刻印も映えるし。(第4世代は表と同じ感じ
指紋つきまくるけど、普段はケースにいれてるから問題なし。(←普段のMayuPodは、鬼可愛いブタキーとともにこんな感じよ)

だからね、第3世代(PRODUCT) REDことMayuPodも好きよって話。
このフォルムも好きだし、ワインレッドも好きだし。特にフォルムは今までの中で唯一違うタイプだし、ある程度幅はあった方がグリグリやりやすいし。

ただ、今回結構インパクト強くて、ちょっと浮気しちゃったって話。
あと、第3世代も今回と同じ容量&価格だったらよかったのになって話。



そうそう。
iTunesも新たなバージョン出たっけね。
Genius機能。便利なのか、それともウザイのか。
どんなもんか、様子見てからダウンロードいたす。


そうそうそう。
U_kopiaさん?
こんなナイス橋本なタイミングで出ちゃったね。
や、うん、まぁ、、、君は第3世代を手にする運命だったんだよ。
そゆことにしときまひょ。


そうそうそうそう。
もうすぐCS4も出るって噂よね。
もうか、もうなのか...。
リリースラッシュすな。

15:35 | 色んなGoods... | comments(5) |
カクテルインク
ボトルインクまたも、ガラスペンネタ。

昨日のブログにも書いたガラスペン
インクは専用のものがありーのです。

あたしが持ってるのは、ボトルインクの黒のみ。
ペン置くとこもあって便利なやつ。


他にも色が多彩。てか、カクテルインクというネーミングがステキ。

でも、どっちかってと
カクテルインクより、ボトルインクの「8色セット レインボー」欲しい。
だってレインボーだぜ?はずせなくね?
ボトルインク ガラスペンと共に
ただ...高い...ので...いずれ...ね。


てか待て。
ガラスペンとオソロのガラスインクボトル


ステキ過ぎるではないか。


何でこうもいちいちツボかなぁ〜。
繭ちゃんコマッチング。(←きもひ)


ちなみに、写真に写ってる赤い物体はゴミ箱のフタw

02:16 | 色んなGoods... | comments(0) |
ガラスペンに恋
先日U_kopiaが来た際に、ちょっくら自慢したガラスペン
食いつき上々。U氏もえらく気に入ってますた。
買って2年近く経ってるのに、ほとんど使ってなかったんだけど...U氏により、再沸。


ガラスペン2年ほど前、未来創造堂で山口智子さんがゲストのとき紹介されてまして。ご本人が職人マニアってことで。

このとき紹介されてたのは、ガラスペンの開発者 風鈴職人の「佐々木定次郎」さんの技術を唯一受け継ぐ「佐瀬勇」さんという職人さんのガラスペン。もちろん、一つ一つ手作り。

まず、え!ガラス!?ってとことか、そのビジュアル全体にもそりゃ食いついたんですが、インクを付けたペン先がアップで写った時


もう心奪われました。
とっつぁんに逮捕してもらいたいくらいの奪われっぷりでした。


ガラスペンは、ペン先の複数の溝にインクが溜まる構造なんだけど、
その溝に溜まったインクの筋がたまんない!!!!
ガラスペン ペン先
そう、それにヤラれたんです。(↑わかるかな!?写真じゃいまいち伝わんないけど)
スーッ...スーッ...と美しく流れる漆黒のラインがもう...。

シャープかつ優雅。アンティークかつモダン。
ガラスのキラキラゴツゴツ透明感。


この放送を見て、絶対欲しいと想い、そして数ヶ月後、東京に遊びに行ったときに、ガラスペンのためだけに銀座に行き、伊東屋にて購入(↓赤玉の方)。
さらにその数ヶ月後、また東京に遊びに行ったときに2本目(↓緑の方)を購入。ガラスペン ソロショット
最初は、紹介されてた佐瀬さんのが欲しかったんだけど、多分放送後の人気が凄かったんだろうね。全然なくて。
佐瀬さんはあきらめ、2本とも直輸入ものを購入。
でも、満点満足でした。
輸入ものはヨーロッパ製というのもあってか、ビジュアルが佐瀬さんのよりも華やか。
色や形のバリエーションも多くて、心躍り、そして迷いw
でもやっぱ、ペン先は佐瀬さんのが断然美しいです。

ガラスペン 使用風景
そのビジュアルもさることながら、
使用感もなかなか良す良す。

他のつけペン系と違って、インクが垂れない。
一度インクにつけるとハガキ1枚いっぱいに文字書くくらいはもつ。
水で軽く流せば溝のインクもキレイに落ちる。
書き心地はゴリゴリした感じがまたいいです。
ちょっと長めの線引くと、書く音に
ガラス的な抜けるような音が加わり、またまた心地いいわけです。
誰でも気軽に気分上々で使えて、書きやすい。


なにより、このガラスペンで書いてる感じが
モチベーションアゲアゲ。


やっぱり金属系のつけペンと比べると書き味は劣るけど、
見た目の美しさと使いやすさを考えれば、全然素晴らしいす。
ディスプレイしとくだけでも、ステキ。


てかまた長くなってしまった....ついつい熱い想いを....

みなみなさまもぜひ。
決して安くはないけど、万年筆とかと比べれば全然お財布に優しいので。

ただ、扱いは慎重に。
当たり前ですが、割れたら終わりです。特に、使い終わって洗うとき...要注意。

17:12 | 色んなGoods... | comments(2) |
SPACE INVADERS
SPACE INVEDERS皆様ご存知、大ヒットシューティングゲーム。

ゲームほとんどしないくせに、コンビニにて何となくノリで購入。
帰って箱開けたら、そこにはマグネット。

これが....また....

カワイイww 猛烈にwww

友達が真面目な話してるのに、あまりの可愛さに顔がニヤけてました。

やはり、シンプルポップ図形は最強。
30周年記念のサイトもカラフルポップでカワイイではないか...パキパキな赤白がUTを思わせる...

SPACE INVEDERS2


しかも、

テレビ置いてるテーブル(↑1枚目)に....


サイズピッタリ。


こりゃ、このラインをインベーダーで埋めるっきゃないっしょ。
(早速何度か買い足しておりますがね)
SPACE INVEDERS3


や、つーか
数あって初めてコイツらは、
キューティピコピコパワーを発揮する。

さぁ待ってろ、インベーダー。
私が君らの母となる。



でも、この黒い敵らしきヤツは....いらん。

18:21 | 色んなGoods... | comments(2) |
エッグチェア 破損
アルネ・ヤコブセン エッグチェア

アルネ・ヤコブセン エッグチェアアルネ・ヤコブセン エッグチェア

破損。

足が....  ポキッと....

トホホ

部屋掃除してるときに、テーブルから落としちゃったん。

瞬間接着剤かわにゃな。

15:34 | 色んなGoods... | comments(0) |
SOYJOY with TRANSFARS ZOO
何気にお久?な感じがしますな。繭桜です。いや〜...毎日ブログ更新する人って凄いなw

書く事はいっぱいあるけど、どうも億劫になってね〜
書く時は、2つ3つ一気に書いて小出しにしてます。
にょろろ〜〜〜ん
SOYJOY with TRANSFARS ZOO
まま、そんなわけで
最近「SOYJOY」な私でございます。

うまいね、ありゃ。

あの歯ごたえと多彩な味。そして、大豆。健康。ダイエーーーット。

最初微妙だと思ったけど、何回か食べてるうちに
LOVE LOVEあいしてる です。

パッケージも好き。カラフル感も好き。
カカオオレンジとマンゴーココナッツが好き。

たまらんね
ミニSOYJOYストラップ

2枚目の写メは、後日ツルハにてまたパック購入した時に
ついて来た「ミニSOYJOYストラップ」。
キャワユス!つくりもよいよ。カカオオレンジのもあったから、あとでまた買お。


SOYJOY」後ろにあるのは、「Jansen+co」の「Transfars Zoo」という転写シール。
開運橋近くの雑貨屋「Mellow」にてビビッときますた。

タイミングとカラーリングとモチーフにビビッときますた。

さすがにそろそろ携帯変えたいんだけど、欲しいのがないから、
必然的に今のをまだ使い続けなきゃならん状況。
んで、軽くなんか飾りたいな〜と思ってたときに出会ったんで、即購入。んでんでんでん。

早速、色んなものにペッタリん子。

▼ティッシュケースに。iPodケースに。
あ、ちなみに右の方は同じく「Mellow」で数ヶ月前に購入したブタキーよ。鬼可愛い。ティッシュケースも「Mellow」す。「Mellow」大好きす。
ティッシュケースとiPodとブタキー

▼デジカメケース(表・裏)に。デジカメに。
デジカメケースとデジカメ

携帯のために買ったのに、その携帯が一番微妙な出来...
故にここには載せませんw


Jansen+co...2002年にオランダで誕生したブランド。Anouk Magis Jansenのディレクションにより、多数のデザイナーと共にちょっと奇抜で、人々を笑顔にするホームアクセサリーをデザインしてるらしいよ。
※リンクはJansen+coのサイトじゃなくて、商品を取り扱ってるショップのサイトです。こっちのが、見やすかったんでね。。。

23:30 | 色んなGoods... | comments(0) |