繭weblog

繭桜-MayuZakura-の日々の想感綴り 想い感じたものこと

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リリーDrifter

手前にあるパターンを描いたのは
もう何ヶ月前だろう....w
しばらく放置してたのにようやく手をつけました。

タイガーリリー的なソレ。


てかずっと民族衣装の本が欲しいと思ってて探してるんだけど、なかなか見つからないのよね。というか、そういう本自体あんまない。

願わくば、その衣装や小物にあしらわれてる文様の意味とかも載ってるものがいい。

やっぱそういうのって、その民族の思想や風土や習慣とかが如実にあらわれる部分だと思うから。とても興味深い。

01:58 | 絵(イラスト)... | comments(2) |
凛と深息

落書きのつもりがアレよアレよのパターン。
ま、でも、ノリで描いたのにはちがいねーが。

合掌な絵は、もっと祈りの想いを込めて別な形でガッツリ描きたいなとか思ったり。

これはまだまだ浅いね〜。

基本的に、絵で深いとこまでいきたいな〜。

最近のブログの文章、
中身がうすっぺらい気がするなぁ〜w

絵はアップしてるけどね〜。
ゆるいね〜。

01:21 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
孕むAnxiety

身体の中は宇宙なのですな。
女子はさらに大きな宇宙を持ってるのですな。

この少女は、お腹に不安を抱えてるみたい。
でも無事放出されてるようだけどね。

いつものごとく、カフェや家や病院で描いたのら。



なんか、デカーイ絵を描きたくなった。
お絵描き手帳はお絵描き手帳でいんだけどね。



あ、昨日すげー久々懐かしい人から連絡来て
嬉しい&爆笑だった。
同窓会やるんだって。楽しみ。

15:30 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
距離を置きたい心のコウヨウ

先日、バスに乗っていたら
チャリに乗って信号待ちをしている少年が見えて
一瞬だったけど、とても印象的でした。

細身の身体にデカマスク
もしゃもしゃ頭
そこからかすかに覗く目

それを描きたいがために一発描いたもの。
ま、最終的にはよくわからない方向に行きましたけど。いくえみ男子ことK氏にちょっと似てますけど。



絵って不思議。
何も考えずに何となく描いていても
その絵が次第に意思をもって何かを伝えてくる。
作り手の意思とはまた別に、その作品自体の自我の目覚めってあるんじゃないかな。

19:42 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
交錯pattern

数ヶ月前に描いた絵をいまさらアップ。
お馴染みの一発描き。黒ペン&コピック。
逆さまに見ると、波々が丘になったり。します。


波打つ感情
入り乱れて交錯し
そこから織り成す交錯pattern

許容な範囲を遥かに超えて
私を無視して育ってく
理に反したその方向へ


これ描いた時の心情がこうだったのではなく、
少し前のあたしの心情がちょっとこんな感じだったかも。この文章書いてて気付いたよ。
だから無意識のうちに、今これをアップしようと思ったのかな。
不思議なもんだ。

01:11 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
彼女の混乱

寝るつもりがうっかりこんな時間。
描きかけの絵を仕上げました。
お馴染みの一発描き〜黒ペン&コピック。

こちゃこちゃな感じで。はい。
そんな感じで。


離れて散って
喰われて吸って


余談。。。
あの匂い玉がほしいな。
ジャン・バティストの気持ちが今ちょっと分かる。

04:38 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
憧憬カオス

最近絵描いてなかったなと思って、描いてみた。
またも一発描き。出来立てホヤホヤのコテコテ。

久々な上に勢いで描いた割には、いい表情描けたんじゃないかなと。(や、もちろんまだまだですが。)
手の表情がなかなか切ないです。


触れたい近づきたい
君のその情景に


てかこの手、なんかモキチみたいだ。
キュン。モキチ&千秋ラブキュン。

19:07 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
Carrot Twins 思想
Carrot Twins 思想

今月あたまの話しになりますが、ブログを衣替えしました。
今さら、ご報告。
Read more ...

01:38 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
お花満開 散る欠片


月単位で前に途中まで描いたまま放置してた絵。
一ヶ月くらい前に完成させた具合。
黒ペン&コピック。
またも一発描きでござる。

目にお花、お花にお華、お花、お花、トゲ、お華、トゲ、トゲ、トゲゲゲ、はなはなな。

地味に時間かかってたりもしまする。

てか後で思ったけど、コイツ写輪眼みたいだね。




刃(ヤイバ)で華を守りましょう。

03:24 | 絵(イラスト)... | comments(0) |
ダークスナフキン
更新頻度が高まってますとか言いながら、
放置すること一ヶ月。

あひゃひゃ。
特に理由はNothing。お久しぶりEveryone。


はてさて、こちらのイラストは今月入ったくらいに
テレビ見ながら落書きしたもの。
当然のごとく一発描き。
壱時間くらい。無印の0.5mm黒ペンペン。

キモす。落書き序盤、MAXにキモくて描くの止めようかと思った。

ダークスナフキンか、あるいはゾロか、その正体たるやいかに。

11:20 | 絵(イラスト)... | comments(0) |